本文へスキップ
美杉
Misugi ラムネの会
概要
障がいの有無にかかわらず、子育てなどで悩んでいる親の意見や悩みについて話し合い、意見交換を行っています。心の曇りを晴らすとともに、相談者が支援者になれるような活動を目指しています。
また、少子化傾向にある美杉町内の保育園児及び小学生の放課後時間を利用して、安全・安心な遊びの場・勉強の場等を提供することを目的として「ラムネキッズサークル」を設立しました。年齢・学年を超えた友達づくりや絆づくりの場となればと思っています。また、仕事を持っている保護者の方や子育てに時間を費やしている保護者の方の息抜きに活用してもらえればと考えています。
主な活動日時
毎月第2・第4月曜日(ラムネの会)
毎週水曜日(ラムネキッズサークル)
主な活動場所
津市美杉町内
その他、コメント
活動を開始してまだ日が浅い団体ですので、ラムネキッズサークルで子どもたちの見守り活動を行っていただけるボランティアの方を募集しています。御協力いただける方は、ぜひお問い合わせください。
Misugi ラムネの会の活動風景
雪姫桜会
概要
活動を通じてお互いの親睦を!
1 70歳以上の一人暮らしの方との食事会
2 北畠神社のトイレ清掃
3 公共施設の花植えお手伝い
主な活動日時
食事会は年3回
トイレ清掃は月1回
花植えボランティア 年2回
主な活動場所
居住地域内
その他、コメント
高齢化率約50パーセントの美杉地区にあって、最初グループができたときは50歳代であった会員もいつの間にか高齢会員ばかりになってきました。がんばります!!
雪姫桜会の活動風景
個人情報の取扱いについて |
 サイトマップ
All Rights Reserved,Copyright
(C)2015.Tsu City Council of Social Welfare.