本文へスキップ
美杉
津市森林セラピー基地運営協議会
概要
●美杉で“ほっ”としませんか
 森林セラピーとは、科学的・医学的根拠に裏付けされた森林浴です。
 森林セラピーを体験してストレス改善、血圧低下、リラックス効果、
 免疫力向上などたくさんの効果が得られます。
 「こころ」と「からだ」の健康維持・増進、病気の予防を図ります。
主な活動日時
森林セラピーイベント開催時
イベント情報は広報津、美杉だより、美杉森林セラピー基地ホームページなどに掲載
主な活動場所
美杉地内にある12の森林セラピーコース
その他、コメント
まずは、森林セラピーコースを気持ちよく歩いてみましょう。ご興味を持たれたら私たちと一緒に森林セラピー活動をしてみませんか!
HP:https://www.misugi-therapy.net/
ラムネキッズサークル
概要
少子化傾向にある美杉町内の小学生の放課後時間を利用して、安全・安心な遊びの場・勉強の場等を提供することを目的として「ラムネキッズサークル」を設立しました。 年齢・学年を超えた友達づくりや絆づくりの場となればと思っています。また、仕事を持っている保護者の方や子育てに時間を費やしている保護者の方の息抜きに活用してもらえればと考えています。
主な活動日時
毎週水曜日(ラムネキッズサークル)
主な活動場所
津市立美杉中学校
その他、コメント
子どもたちの見守り活動を行っていただけるボランティアの方を募集しています。御協力いただける方は、ぜひお問い合わせください。
Misugi ラムネの会の活動風景
個人情報の取扱いについて |
 サイトマップ
All Rights Reserved,Copyright
(C)2015.Tsu City Council of Social Welfare.